忍者ブログ
20代勝手に書き殴れ場
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
崇原 かなで
性別:
女性
自己紹介:
「崇原日記」の別室
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/21)
(09/23)
(05/10)
(04/14)
(12/03)
最新コメント
[09/26 かなで]
[09/26 サリー]
[09/01 かなで]
[09/01 かなで]
[09/01 サリー]
リンク
最新TB
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと 空を見上げた

なんて でかいキャンバスなんだろうと 思った


一瞬として 同じ絵は存在しない
次から次へと 変わり続ける  休む事無く


朝焼け、雲、太陽、雨、夕焼け、星、月、闇

自然の絵の具で 色んな瞬間を描く


あの 大きなキャンバスで
一体 どれだけのヒトや 動物や 植物が
癒されて来たのだろうか

手に入れる事すら出来る筈無いのに
精一杯 両手を伸ばす

其の手の先には 空が有る



人間は

なんて無力な イキモノなんだろうか

PR

躯は大地へ還り
魂は天へと還る

其れは
必ず誰しもが向かう

どうせなら
全ての身体と感覚を使用して
此の迷い多き 悩み多き世の中の
面白い数え切れぬほどのモノを
嫌になるくらい其の心の中に刻み続けて
還って逝けば良い

其れからでも遅くは無い

8.15 終戦記念日
全ては其処から始まった

海に浮かぶ島
「日本」と云う国で

宇宙の中の青い塊
「地球」と云う星で

共に活きている



『生命爆音展』

散らばっていた者が
其々の花を共に咲かせた

この世に産まれる前から 動いている

この世に産まれる前から 歩んでいる

この世に産まれる前から 覚えている

この世に産まれる前から 奏でている


活きろよ 産み落とされたのは親のエゴなんかじゃ無ぇ

活きろよ どうせなら天寿を全うするまで

活きろよ 大地にしっかり足を付けて

活きろよ 裸でも良いじゃねぇか


飾る事なんか何も無ぇんだ


生命は其れだけで
眩しいほど綺麗なんだぜ

目を背けるなよ
其れがお前の人生なんだからよ
世の中が「風」だとすれば



大地は「原」
海は「波」

大地と海の比率「3:7」


其の「海」の底に有るのは「大地」



此の星に生まれた我等

同じ時代に活きる
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c イキルココロ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]